FC2ブログ

2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山その2

CIMG1259_convert_20110611215120[1]
これは小屋近くから早朝撮ったもの。ひやっとした清清しい空気。
都会の人ごみ、過剰な装飾、ありとあらゆる煩わしさから解き放たれる。
スポンサーサイト

富士山

CIMG1279_convert_20110611203039[1]
先日大菩薩峠の話をしました時に、富士山の写真を載せるとお約束していたと思いますので、この写真をどうぞ!静岡県が故郷ですので、通学途中に見える富士山が当たり前のようにも感じながら育ちました。
その事が、なーんて贅沢な事だったかと感じます!東京でも富士山は見えるんですよ、確かに。
今でも覚えています。娘が小さかった頃、夕日で真っ赤に染まった富士山を見て「苺のプリンみたい!」って言った事。そう、我が家の方からはプリンみたいに頭だけが見えるんですね。
前にもお話した通り、この日、大菩薩峠に辿り着くのにはコースにもよるでしょうが、結構な雪道でした。残雪があちこちに残っているのが見えますか?でもこのスッキリとした美しい姿に出会えた時は本当に嬉しかった!
霊峰富士という言葉は永遠です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。