FC2ブログ

2011-07

梅の後はパソコンと格闘です!

う、う、ストレスのたまる程ゆっくりしか動かなくなったパソコンでしたが、まずパソコンの会社に電話してみた所、例の抑揚のない音声電話で「次のどれにあてはまるかで番号を押して下さい。」だけ。

「パソコンの動作が遅い」だから何番、と押すと、また音声。「マイクロソフト社のホームページに行き、当てはまるものをダウンロードすれば、改善が見られる場合があります。」と、これまたビミョーな発言。
おーいおい、ホームページに行きって仰っているけれど、そこに行くまでに膨大な時間を要するのが現状なのよ。

一昔なら、必ず故障には電話で対応してくれて楽だった。ビデオデッキが故障なら「明日すぐ伺います。」とか、とにかくお客様は神様みたいに扱ってくれた。でもこの時代は対面を避ける風潮なのか、人件費の問題なのか、
とにかくお客の方が自分であらゆる手を尽くさないと駄目。

インターネットで「よくあるご質問」とやらを調べ、「解決法」を探して行く。パソコンが日常に当たり前に育った世代には何でもないかもしれないが、我々にはとてもエネルギーの要る事。もう少し上の世代は、感覚が違い過ぎてお手上げだという。

こんなにパソコンってあれこれ出来るすぐれものなら、どこか一箇所「究極ボタン」を押したら、ものの見事に不具合を修正して絶えず安定して使えるものって出来ないものかしら?

と、ごちゃごちゃ言っていても始まらないので、目当てのホームページに行く為クリックして洗濯を済ませ、「あら、まだ駄目だ。」と次の用事をしてはまた様子を見て、やっと行き着いたのだけど、いよいよこれと思うものをダウンロードしたら途中で「・・・の理由でダウンロードに失敗しました。」とか出て、もー駄目だと・・・

でも、本当に不思議なんですけど、あーでもないこーでもないといじって、デスクトップの「何これ?」なんていうものをゴミ箱に捨て空にしたりしていたらあら不思議。速い程ではないけれどここまで書けました!
でもまだおかしい。
スポンサーサイト



«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる