2012-07



またサッカーです!!

わー勝ったぁ~!!堅いディフェンスに拍手!!大津さん、前回からのっていますねー
結果1点を守り切っての勝利でしたね。前半はスペイン相手によくやる、と余裕だったけれど、後半は早く2点目を取って欲しくてジリジリ・・・決定機をはずす度にガックリ。ほとんど向こうがボールを支配していたので、よぎるはあのドーハの悲劇。最後はもう1点取って~ではなくて、守り切って~早く終わって~でした。ああ疲れ。
でも、相手にボールが渡っても、しつこく追いかけて、スキあらばゴールへ!の姿勢はいいですね。やった。
これでなでしこの勝利と共に楽しくなって来ましたね!
なおこさんのコメントへの返信をよんでいない方は、意味がわからないかもしれませんが、勿論アイロンがけはやはりお預け。

ボーッとサッカー観てました

一昨日、昨日と夏の公演のリハーサルがありました。私はこのグループでは1曲演奏のみの参加ですけど、皆で創り上げて行くものなので、一緒に見たり考えたり、時には意見も言っています。
一応ベースの台本があるにしても、何もない所から作品を創るというのは、楽しくもあり、難しくもありです。エネルギーは要りますね。でも、若い人が多くて面白い。刺激受けています。

という訳で、今日は少しピアノを弾いただけでどっと疲れて・・・おっとTV欄を見れば大好きなサッカー観戦が2つもあるではないか・・・という事で、夜は思い切りリラックス。というか、単に疲れで動けなかっただけです。

それにしても懐かしい、デルピエロとか。来ていなかったけれど、トッティとか、ついこの間まで中心にいたと思っている人はどんどん時代と共に遠くに・・・カズさんはすごいです。この間、オリンピックも間近で、室伏選手の事をやっていたけれど、若い人に負けぬような筋力をどう持ち続けるか、それは大変な努力でした。

そして、オリンピック代表のメキシコ戦は、早々日本のゴールで気楽な気分で試合を観れるかと思ったら大違い。
何だかお家芸のはずのパスも、すべて向こうの方が的確で上手く思えて、同点になった時には、もう疲れた~寝ようかな、と思った程だけれど、止められないのがこの私。最後に気持ち良いシュートをありがとう。やっと眠れますzzz

梅の実・夏のコンサート

ご無沙汰でした
 
まずは例年の梅の作業、今年は親戚関係数名が馳せ参じて手伝ってくれたおかげで、梅ジュースも早めに仕込めました~ 
 
でも、脚立に登っても、高枝バサミ最長にしてやっと届く梅の実取り作業は、とにかく首が疲れるんです。年々キツくなって来ましたね。もはや世代交代かも
 
ところで此処の所のご無沙汰は梅の事だけではありません。
 
この夏、仙台で「神戸レクイエム」を演奏する事になり、楽譜の手直しや、リハーサル等で忙しくしておりました。いや、過去形というより進行形です
 
宮城県に加川広重さんと仰る画家がいらっしゃるのですが、この方は巨大水彩画を描かれるのです。
2011年に、「雪に包まれる被災地」という作品を発表されたのですが
5.4m×16.4mの大きさだそうです。ホームページで絵を見る事が出来ますよ。
 
加川さんがこの絵を展示するにあたり、この絵の前でコンサートなり何か出来ないかと、相談を持ちかけた相手が、「神戸レクイエム」の作詞者、松尾正信さんというのも、何か偶然と言うより、出会うべくして出会ったという事なのかもしれません…
 
とにかく既にこのパフォーマンスに向けて、いろいろな方との出会いに刺激を受けています有り難い事です。

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (29)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (22)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

