FC2ブログ

2019-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくら

友人からの数時間の花見のお誘い。8日金曜日は雨になるかもしれないからと、7日の木曜日の午後に出掛けた。
砧公園~成城へ。世田谷区は桜が多いかも。丁度満開だった!少し風があったけれど、それでも暖かな良いお天気に誘われるように、公園は平日にもかかわらず、大勢の人で賑わっていた。家族連れ、主婦のお仲間、若者のグループ、お年寄り等、様々な人達が思い思いにお弁当を広げてしゃべったり、昼寝をしたり・・・
私達も芝生に腰を下ろし、持って来たおにぎりやお寿司をほおばる。こんな何でもない事が、なんて今年は幸せに有り難く感じることか・・・
被災者の事を思うと、何だか申し訳ないような気もするけれど、東京の人達もこの一ヶ月、テレビを見て、重苦しい日々を過ごし、品不足、水不足や、毎日の様に続く余震や、先の見えない福島原発やらで緊張の連続だった。
去年桜はもう少し早かったが、今年は4月。いつに変わらぬやさしいピンク色が気持ちをやわらかくしてくれる。
成城に向かう道は川沿いの桜が水面を覆うように枝をのばしている。水鳥もいて、又違うあじわいがある。
この頃は随分、川をきれいにする動きがあって、すてきな散歩道が増えて来たような気がする。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/10-0a401342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。