FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中高年の想いは?!

楽しみにしていたのですけれど、サッカーは男子は今一つ精彩ががなかったですね~ まあ・・・スポーツには必ず勝敗があるので、それはそれで仕方ないのですけれど、やはりこの間のような試合は、皆ウ~ンと重苦しい、ストレスのようなものが溜まり、観に行った人はかなり疲れたでしょうね。メンバーはプロと言えど、何もかもが上手く回らない日はあるのですね。

そこに行くと、「こんなにコマーシャルに出ていて大丈夫?」と思った、なでしこの方は最初こそ、おっとっとだったものの、しっかり結果を出し上々の出だし。はい、今もデンマーク戦、観ておりますよ!

ところで、何だか相も変わらず寒い日が続いて、雪まで降って、買物も止め、あるものでやりくりしてTVなどつけていると・・・ここの所、気になる話題は、「中高年をターゲットに」です。

おっと、なでしこ、先制しました!きれいにつながりましたね~

また脱線。戻ります。ま、ターゲットにされている中年側としては何を狙われているのか気になりますねぇ!

「団塊の世代が退職を迎える時期でもあり、子育てからも解放された主婦も含め、今の若い世代から比べると、時間にもお金にもゆとりのあるこの世代をどう商売に取り込んで行くかが鍵。」
という様な事を言っていました。

で、実例として同窓会を企画する某ホテル。食事会で終わりでなく、そこでは旅行を含む2泊プランを用意して、同窓会を企画していましよ。中年の女性が「子供時代にすぐ戻れる。気兼ねなく話せる!」と嬉しそうに話していました。
このホテルでは、同窓会幹事が苦労する発送とかもやってくれるとか。

そして場所が変わり、今度はスーパー。夫婦二人暮らしや小人数で生活している中高年向けに少量の袋を増やし、
対応して行く。これはくすぐりますね~ 確かに、昔は沢山買って子供達に食べさせていた。でも中年になると、主人だって以前程は食べないし。しかし・・・これは主婦としては少し気をつけないと。少量は意外に一袋が高くつくのです。それと、私は何かに夢中になると何事も時間超過になるので、まとめ作りの方がベター、小袋、向きませんね。

この話、いきなり商売の話だけでなく、今の中高年がどんな事に興味を持っているのか、やりたい事は何かとか、やりたいと思っているけれど踏み出せないでいる、それは何故なのかとか、いろいろなリサーチをしてくれると、もっと面白いと思ったのですけれど・・・

そうしたら、同じ日、あのカトちゃんこと加藤茶さんの結婚式のニュースが飛び込んで来ました。中高年の誰もがひっくり返りそうな話ですよね~ 69歳ですか?!お相手が23歳とか・・・う~ん、半世紀近く離れている人と結婚出来るのですねぇ・・・と溜息。いや、どうだろう?男性は出来るかもしれない。男性は嬉しいでしょうねやっぱり。40代、50代とかより若い方が。

はっきり言ってこれは中年を迎える女性にはこたえる話。だって「容色衰える」は現実でしょ!勿論おしゃれや美容に関心の強い人なら、実年齢より若くみせられるかもしれませんが、若くはならない(笑)

じゃ何が残って、いつやるかって言うと、今でしょ!(どこかで聞いたセリフ?)
ファイト!の気持ちでしょ?!

という訳で、今更言い訳がましいのですが、先日の「リフレッシュ」のスキーは実は往復一人で行って、泊まって来たんですよ!と、言っても実は向こうに知り合いの方がいらして、夕食はご一緒させて頂いたんですけどね。
一人でポコポコ列車に乗って出掛けるのは、何とも楽しくていいものです。
勿論、こんな事は初めて。人を誘ってもいいのですが、いろいろお互いの都合が合わなかったりで、そうしているうちに自分の行く気がなえて来るのがイヤで・・・もう面倒と思ったら家から出ない方がむしろ楽ですからね。

え?それでも行くの?「あんたも好きねぇ?。」
「正味1日。ちょっとだけよ。」
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/109-1de93f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。