FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サザエさん

120328_150854.jpg
最近、噂には聞いていたのです。サザエさん一家の銅像が出来たらしいと。ありました!!子供がサザエさんの横でピースして親が写真を撮っていたり、足を止めて眺めていたり。何年経ってもアイドルですね。
ちょっと西日になりかけていて、なかなか良い角度で撮れず…でしたが。
隣の女性二人組の話では、テレビアニメというより、原作の漫画に近い顔だとか。
スポンサーサイト

コメント

サザエさんの銅像

長谷川さんの漫画のサザエさんとは似ているような似ていないような、ですが、
ほのぼのしていて良いではないでしょうか。

ずっと前、桜新町の駅で友人と待ち合わせた時、約束まで時間があったので、駅の周りをぶらりぶらりと歩いて、「長谷川町子美術館」へ行ってみました。いそのさんの家の間取り図があったりして、「ははーん、こうなってるのか。カツオちゃんたちが自分たちの部屋から玄関に走って来るのはこのルートを通ってくるのね。」と
感心してしまったり。

「とちおとめ」をお選び頂き、有難う。
「あまおう」は大きくて美味しいですよね。色々食べ比べてみてください。
秋になると今度はぶどうですものね。私達が子どもの頃は、ぶどうと言えば紫っぽい小さな粒の、「デラウェア」でしたが、最近は種類が多くて多くて。
私は山梨に数年住んでいたとはいえ、全ての種類を試しきれませんでした。

桜はこの週末ごろ咲き始めるでしょうか。
私は明日から一週間ほど宮城県に用事があって行きます。東北の桜はまだまだ先のことになりそうです。♪春よ来い♪

遅くなってごめんなさい!
ちょっと来客ありでバタバタしていまして(笑)

私は近所にお花見をしに、今年も自転車で駆け回って来ましたよ。
最近、お気に入りの場所には行かなくては・・・という気になってしまいまして。
もう、過去のブログでも取り上げたような気がします。

目新しい所では、多摩川の土手。姉を訪ねた時、ちょこっと車で回ってくれました。そこは姉が昔よく行っていたらしく、皆、それぞれ自分の近くで、それぞれの桜を感じているのだなぁと思いました。

東北の桜ですか!以前、山形で連休に娘と一緒に公演があって行った時、本当にきれいでした。何故、場所によって感じ方も違うのでしょうね。
東京のどっと混む人ごみの中で、でもそれなりに一服のオアシスのように、皆が笑顔でウキウキとしているのを見るのもいいです。
でも、山の桜はまた素朴でいいな・・・
春が来た~って感じがしみじみと。

私もまだ住宅が建ち並ぶ前の、静岡鉄道の車窓からも見えたれんげ畑や、菜の花を見て育ち、「底なし沼だよ」って驚かされる沼のほとりの桜をこわごわ、でも毎春見に行って、近くの野原で土筆を摘んだり、クローバーで花の冠を作ったり、とぐろを巻いた蛇にすっ飛んで逃げたりをした世代・・・どこか懐かしいのよね。田舎って好きです。そういう風景、まだ残っている所も探せばあるもの。

仙台の方々(特に芸術方面の方々)との交流が最近深くなって来ています。何か実を結べばと思っている所です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/113-ad5640f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。