FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国からのお客様

ご無沙汰していてすみません。いえ、病気でも何でもないのですが、ちょっと慌しく過ごしていたのです。

というのは、外国からのお客様がいらしていて(お客様と言うより友人ですが)娘が以前留学していた時に知り合った
ドイツ人です。留学先はイギリスだったのですが、やはり同じく勉強に来ていたそのドイツの女の子と知り合いになりすっかり意気投合したようで、もはや親友と言ってもいいでしょう。娘がドイツのその女の子のお宅にもお邪魔させて頂いた事から、今度はその子が数年前、日本にやって来た時は我が家に泊まって行くという、そんな関係になりました。そんなこんなしているうちに、親同士も知り合いになって親しくなり、今回はその親子で来日したのです。

4月9日にやって来ると聞いたので、桜は遅過ぎ、と思ったら、今年は開花が遅れたので、花見もばっちり。大阪空港から京都に入ったので、至る所で桜を満喫したようです。したようです・・・というのは、彼等はいったん来るとなったら結構数週間も休暇を取ってやって来るので、全部お付き合いとも行かず、自分達で先に回っていてもらいました。その後、西芳寺、桂離宮、修学院離宮といった、宮内庁の許可の要る所を先方のたっての希望で申し込み、一緒に行きました。まあ、もう少し経ったら、彼らがどんな風に日本を感じてくれたか、また、娘や私が彼らからドーンと味わった、日本再発見?!のご報告をしたいと思っています。ではではまた!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/116-8ca6f5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。