FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波平さん受難その4(復活)

CIMG2863_convert_20120608000155.jpg

その後、波平さんには毛が戻り、めでたしめでたし。目の前を行き交う人達を温かく見守ってくれています。
商店街の人達は被害届は出さなかったそうですが、今度は防犯カメラを取り付けて毛を抜き取られないように守るとか。


ところで、最近私が危うくやりそうになった携帯メールの話を一つ。
結論から言うと、皆さん、携帯と手紙は違うので、どんなに急いでいてもメールは読み返して送信した方がいいかと思います。特に年をとって来たら、気が散漫になっている夜は止めた方が良いかも・・・

あるまだ知り合いになって間もない方に、夜、私の方からメールを送る事があったのです。
とても短い文だったので、そのまま送ろうと思ったけれど、ふと何かがよぎり、読み返してビックリ!

「昨日は失礼しました。」と書いたつもりが、「昨日は失恋しました。」になっていたのです!
は?!な、なんで失恋?!一瞬頭がパニックになったけれど、たった一字違いなのね・・・漢字変換って気をつけなきゃ。
手紙なら意識を持って書くから、ありえない話ですが、メールは一歩間違えればとんでもない事に!
あのまま送信していたらと思うとゾッとします。
けれど、これってやっぱりサザエさんなのでしょうか・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/121-9a41bd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。