FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーッとサッカー観てました

一昨日、昨日と夏の公演のリハーサルがありました。私はこのグループでは1曲演奏のみの参加ですけど、皆で創り上げて行くものなので、一緒に見たり考えたり、時には意見も言っています。
一応ベースの台本があるにしても、何もない所から作品を創るというのは、楽しくもあり、難しくもありです。エネルギーは要りますね。でも、若い人が多くて面白い。刺激受けています。

という訳で、今日は少しピアノを弾いただけでどっと疲れて・・・おっとTV欄を見れば大好きなサッカー観戦が2つもあるではないか・・・という事で、夜は思い切りリラックス。というか、単に疲れで動けなかっただけです。

それにしても懐かしい、デルピエロとか。来ていなかったけれど、トッティとか、ついこの間まで中心にいたと思っている人はどんどん時代と共に遠くに・・・カズさんはすごいです。この間、オリンピックも間近で、室伏選手の事をやっていたけれど、若い人に負けぬような筋力をどう持ち続けるか、それは大変な努力でした。

そして、オリンピック代表のメキシコ戦は、早々日本のゴールで気楽な気分で試合を観れるかと思ったら大違い。
何だかお家芸のはずのパスも、すべて向こうの方が的確で上手く思えて、同点になった時には、もう疲れた~寝ようかな、と思った程だけれど、止められないのがこの私。最後に気持ち良いシュートをありがとう。やっと眠れますzzz
スポンサーサイト

コメント

さて、いよいよですね。

本日7月25日の深夜、日付がかわって26日になるわけですが、
なでしこジャパンの活躍から始まり、ロンドンでのスポーツの祭典がオープンですね。
スポーツ大好きなゆりこさんは、気持ちが高ぶっていることと思います。
これから数日は時差ぼけとの戦いになりそうですね。

スポーツにはあまり詳しくない私ですが、「にわかオリンピックファン」の道を行くことにします。 
注目の競技の時は、
  「家事をほどほどにしてテレビの前で応援する事を誓います!!!」

あはは!選手宣誓じゃなくて視聴者宣誓ですね!!
うーん、時差はキツ過ぎる・・・中国、韓国あるいは季節は逆でもオーストラリア開催ですと、私のこだわり、LIVE放送が味わえて感動につながるのですが。
もう年齢と共に睡眠リズムを狂わせると体に来て、特に今年は真夏に演奏もしなくてはならないので、自重して臨まなければ・・・と、戒めてはおりますが、本当にスポーツを観るのが大好きなのでどうなるやら(笑)

さぁ今、サッカー男子の予選が始まりましたよ!対スペイン、ワクワク。
でも強そう・・・
頑張ってね!応援します。

家事はね~キリありませんもの。私の場合は家事の中で、好きでない部類に入るアイロンがけをTV前に持って来ての観戦が多いかな。特にサッカーですけどね。暑いし、アイロン、ウンザリ・・・の気持ちを好きな事で吹き飛ばしつつ、どこか闘いの気持ちでかける。
勝てばヤッターでイヤな事をやり終えたのもあいまって最高!負けたら、アイロンがけなど、その後ますますやりたくなくなって更に後回しの気分でしょ。でもそういう訳にも行かないから、負けそうになったら、あまり画面を見ないで、イヤな事と闘う気持ちでサッサと済ませれば、とにかく終わるという長年の知恵です。
いえ、それもきれい事かな?!夢中になりかけたら、結局アイロンのコンセントを抜いて観ているわね、つけっ放しも危ないから!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/124-e0aec7cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。