FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴェントのお知らせ

8月に私も出演する、仙台と東京のイヴェントのご案内です。

①加川広重画「雪に包まれる被災地」と共にかさねがさねの想い
【日時】2012年8月17日(金)~8月19日(日)※入場無料
【会場】せんだいメディアテイク1Fオープンスクエア
【詳細】http://www.kagawahiroshige.com/
【お問い合わせ】070-6659-4370/kagawa@senbi-art.com

☆宮城在住の加川広重さんという画家が、東日本大震災をテーマにした「雪に包まれる被災地」という巨大水彩画を描き、仙台で展示される事になりました。

彼は展示期間中の8月17日~19日に、この絵の前でパフォーマンスが出来ないかと呼び掛け、主に、地元合唱団やグループが参加する事になっています。

東京からは「神戸レクイエム」を作詞した松尾さんが中心になって、いろいろな人にお声を掛け、「長旅のいしずえ」という朗読、演奏、即興、ダンス演技等が入り交じったパフォーマンスを3日間上演する事になりました。

私はその中で「神戸レクイエム」をピアノで演奏する他、初日17日には青森ご出身の黒木庸子様(ソプラノ)の
ピアノ伴奏もします。黒木様には数曲の日本歌曲の他、「神戸レクイエム」を歌って頂く事になっています。


②詩劇的朗読
「長旅のいしずえ」

8月4日(土)
【マチネ】開場 13:30 開演 14:00
【ソワレ】開場 16:30 開演 17:00
 の2回公演、同じ内容で各1時間強です。

会場/アトムCSタワー(B1F)新橋4丁目交差点角
港区新橋4-31-5
http://www.atomlt.com/atom_cs_tower/access.html
JR新橋駅烏森口より約7分

料金/3000円 台本詩集(松尾正信 著)・ドリンク付き

(出演)松尾正信(詩人・構成)岡本由利子(ピアノ)襲田美穂(ダンス)唐木岱仙(茶人)小森俊明(ピアノ)しのくに(唄ユニット)マーク アキクサ(ネイティブアメリカンフルート)川野太郎(俳優)

☆これは仙台公演のプレ・イヴェントです。
東京公演には巨大水彩画はありません。
朗読、演奏、即興、ダンス演技等が入り交じった仙台公演同様の内容のパフォーマンスです。

事前の予約受付はなく、当日お時間があれば会場に直接どうぞ、という催し物です。会場はおしゃれな会社のワンフロアで、席数がそんなに多くはないので、行かれる場合は早い方が良いと思います。

出演者の中に朝の連続ドラマ「澪つくし」で沢口靖子さんの相手役だった川野太郎さん、松本記念音楽迎賓館で、パンフルートの伴奏をした小森さんもいらっしゃいます。

お暑い折の、しかもこの週末のイヴェントではありますが、お時間のある方はどうぞいらして下さい!

スポンサーサイト

コメント

イヴェントお疲れ様

暑い中のプレイヴェントお疲れ様でした。
先月末にこの欄にコメントをさせていただきましたが東京でも行ったのですね。

残念ながら仙台に伺えなくてごめんなさい。

どうか素晴しい公演になりますように。

なおこさん、前回コメント寄せて下さっていたのにお返事出来ず、失礼しました。
夏のイベントは何と言っても、リハ-サル一つに出掛けるのにも汗だく・・・体力勝負です。
13時、14時集合なんて、もう一番暑いので、何もなければ家でジーッとしていますものね・・・でも人間って、迷惑掛けてはいけない、動かなければならないとなると、何故か気合を入れて動くものですね(笑)
でも、終わったらドッと来るかも。

東京のプレイヴべントについては、もう少し早くご案内を出すべきだったかと思うのですが、なにせ会場がそんなに広くなく、この暑さの中で、1時間ちょっとの公演ですのでね・・・
もしかするとですが、秋頃、もう一度行うような話も出ていましたので、具体的になりましたらご連絡します。
巨大水彩画の前ではなく、そのエスキースと言うのでしょうか、その前でパフォーマンスを行いました。

そうですか、なおこさんも東北に行かれるのですね。
でもお暑い折、お互いに体に気をつけましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/126-f29c61be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。