FC2ブログ

2019-09

浅草

 
誰の手かな?
浅草に行くと、あまり見た事のない景色に出会う。
 
これは八千草薫さんの手形。通行人は思い思い、気になる俳優さんの手に自分の手を重ねている。女優さんの手は、私の手より小さい人が多かった。
 
あ、吉永小百合さんだと手をのせた主人。なにおっと言いながら、一瞬、私も加藤剛さんの手に吸い込まれた
 
どっちにしても古いかも!でも若い頃キラキラ輝いていた俳優さん達(すみません…今もですが)を同じように知っていてわかる。そう言えば私達世代が知っている俳優や芸人、歌手等ばかりだった。ビートたけしさんはわかると思うけど、若い人達はこの中で何人わかるのかなあ?
スポンサーサイト



コメント

お元気そうで何よりです。

桜の花は季節を忘れず、ちゃんと咲いてくれますね。
私が今住んでいる栃木県小山市の桜も綺麗です。
浅草の賑わいはいかがでしょうか。
自粛、自粛というけれど、こういう時だからこそ、東北のお酒を呑みながら
お花を愛でたい、などと思ったりもする私です。
また会えたらいいですね。元気に暮らしましょう。

お元気ですか?

こうしてご無沙汰していた皆さんとお話出来て嬉しいです。
浅草は本当に久しぶり。外国のお客様は明らかに少なかったです。

栃木の桜は今が満開でしょうか?お引越しされると桜の時期も微妙に変わるのでは?東京の桜は、ソメイヨシノはもう葉桜・・・というか、もう又来年!その代わり、八重桜は満開です。東北はここの所、山形に演奏に行く機会が2度あったのですが、いつも5月の連休の頃だったので、桜が満開で、東京と二度お花見を楽しめました。
なおこさんと、東北のお酒で一献傾けたいわ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/13-c34dfd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる