FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メディアテーク5


もうすぐ始まります
だんだんお客様が集まっていらっしゃいました奥にあるのが、「雪に包まれる被災地」
私はここで自作曲「神戸レクイエム」を演奏しました。
スポンサーサイト

コメント

イヴェントお疲れ様でした。

東北仙台も暑かったことでしょう。
お疲れ様でした。おしゃれな会場ですね。
出演者はもちろんの事、巨大画を描かれた加川様は大きな行事を終えてほっとしていらっしゃることと思います。
お客様が席について、いよいよ始まるという時、関係者の緊張が高まる瞬間ですね。
ゆりこさんの演奏風景にどなたかがカメラを向けてくれていたことでしょう。拝見したいです。
お疲れ様でした。

なおこさん、コメントありがとうございます。
宿は東北大学の隣にあり、学会等で来られている外国の先生がよく使われるという、こじんまりとした宿でした。母娘さんでやっている家庭的な温かい宿で、皆でついつい食事後、長くしゃべっていても、文句一つ仰らず、それどころか、最終日にはお二人で見にいらして下さいました。そんな雰囲気の中、何だか、学生に戻って久々合宿気分を味わいました。

コンサートでは大体の場合、「演奏中は携帯の電源をお切り下さい。」「カメラでの撮影、及び録音はご遠慮願います。」のアナウンスが事前に流れるので、意外に本番の証拠写真がない?!(笑)
でも、今回は初日にどちらかのTV局が撮影していて、出演者全員、初日という事も重なり、やや緊張気味でした!!
勿論、私達グループの中に、自分達用のビデオを回して下さっている人がスタッフとして参加して下さっていたので、それを見てはミーティング(反省会)を連日やりました。
確かに、自分のパフォーマンスや演奏をビデオで見る、という事は日常であまりやった事がないので、「へぇー自分の仕草はこんなだったのか。」と驚いて、反省しきりの人もいました。私も自分の「表情」や「姿」を見るにつけ・・・いえ、本当は私の場合、自分の「演奏」を聴けばよいのですよ・・・でも、書いたでしょう?!今回、事もあろうに、30代と一緒に出ているって・・・つくづく自分は年取っているって。やだねったらやだねって思ってしまいました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/132-1a9a7cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。