FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もがみふれあい音楽祭1

 
は~い、もがみふれあい音楽祭終了しました
 
大多福一座メンバーと私は10月1日朝に東京を出発、昼前に最上町に到着しました。
 
翌日2日の本番公演会場は最上中学校ですが、隣接する建物の一室が控え室という事で、私達はそこに通されました。
 
部屋には、やや小さめの二段ベッドと机があるものの使われていない様子。
 
聞けば、此処最上町は大変雪の深い所で、昔、除雪もままならぬ所から通っている子供達は、冬の間、親元を離れてこの寮で過ごしたのだそうです。
 
現在は除雪もスムースに行われているので、寮としては使われていないそうです。
 
ところで、「えっ音楽祭で何故お料理が」って思われるでしょう?
 
わかりますか?前回、私が最上町に行くのが楽しみって書いた理由が
 
 
到着すると、まずは特産のグリーンアスパラガスのお浸しがどっさり部屋に届けられ、その美味しさに皆夢中になってしまいました
 
この写真は本番の日のお昼。町の方々はこの日の為にお餅をついて準備して下さっていたそうです。そしてこの寮の炊事場で、ずんだ餅や、芋煮や、地元の野菜を使ったいろいろなお漬物等を用意して待って下さっていたのです。
 
何て嬉しく有り難いお心遣いでしょう出演者は皆、この温かいおもてなしに、グッと心を掴まれてしまいます。そして、皆さんにきっと良いものを創ってお届けしたいと、やる気モード全開、スイッチが入いるのです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/139-d39df8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。