FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常に戻りましてスポーツ観戦始動!

もがみでの夢のような時間は過ぎて、おさんどん、洗濯、はたまた家族のアッシー等に明け暮れる、シンデレラ12時以後の生活に戻っております。

けれど、ついこの間までつまらないな~最近見たいTVもあんまりない・・・と思っていたら、そうそうフィギュアも始まったし、サッカーのフランス戦、それから何と言ってもワールドシリーズ!またまた楽しい事いっぱいで~す。

フィギュアは早速見ましたよ!真央ちゃん、今年は「白鳥の湖」ですね。チャイコフスキーの音楽ってやはりフィギュアに合いますね。フィギュアにはコミカルな曲も振り付けによっては面白いけれど、どちらかというと劇的なもの、ドラマチックなものが、のりやすいかも。1回見ただけですが、最後の方に黒鳥オディールの踊りを連想させるものがあったと記憶しています。グランプリシリーズが楽しみです!

それからいつも宵っ張り気味の私が、土曜日は早々に夜11時前にダウン、これなら翌明け方4時頃開始のサッカー日仏戦をライブで見れるかも!と自分に期待したのにやはり駄目。あえなくその後ビデオで見ました。

いやいやもうこの試合は後半の日本のカウンター、絵に描いたような今野ー長友ー香川で決まり。もうどうしてあんな美しいラインで、ものの見事に香川の足にピタッと当たってゴールしたんでしょうねぇ!素晴らしい以外のなにものでもありません。結構フランスも必死に足を出して防ごうとしていたのに、ほぼワンチャンスゴールですから。胸がすくとはこの事!!

けれど・・・フランスは強かった!こんな防戦一方の試合になるとは。日本は強いんですよね。でもああいうフランスの動きを見ると、彼等はもっと強いっていう事ですか?!(日本は勝敗では勝ったけれど、それはひとまずおいて・・・)
それとも、元々「守って守って好機逃さず勝つ」という思慮深い作戦だったのでしょうか?けれど日本のゴールキーパー川島は相当忙しかった・・・彼がいなければ何点入っていたのだろうか?!
さぁ~もうブラジル戦!ワクワクです。

そして野球はワールドシリーズのヤンキース。やはり黒田とイチローがいるのですからこれも見ない訳には行きません。完全にTVっ子ですよね~ いえね、先日見ていたら、これは私の思い過ごしかもしれないけれど、解説している人が、どちらかというとヤンキースでない側に立って中継している感じで、何?気分上がらないわ~と思っていたのです。まぁよく考えてみれば、そういう事だってあるんでしょうけどね~ やはり大決断をしてマリナーズにさよならをして、本気で頂点に立ちたいと願っているイチローを応援したいじゃありませんか。

でも此処の所、ピッチャー黒田も頑張っているのだけれど、何故か打撃が強いイメージのあるヤンキースの打線がいまいち・・・なのよね。迫力あるホームランバカスカを見たいのに、いえ、ホームランでなくても、塁を溜めてヒットが続く・・・でも良いのにこれもなかなか。何かかみ合わない。

でもこの間、この人のホームラン2発で試合が決まったとも言えるイニエスタ、いや違うこれはサッカーの選手だった、ヤンキースのイパニェスね、この人の事は覚えました!

主人在宅で一緒に見ていた時、ヤンキースはやはり再三のチャンスを逃し4点差。ほとんど負けかも・・・と思った時、イチローが打ってヤッターと大喜び!でもやはり2点差はキツイ、4点差というのはね、やはり2点差でくい止めていたら良かったのに・・・と思っていた所にイパニェス登場。「ね、こういう時、こういう当たっている人が打順に来るって何かあるかも。」と呟いた矢先に2ランでしょ!!本当にこれ、野球の醍醐味です。

昔は野球が好きだったけれど、最近はサッカーの方に興味が傾きかけていた。けれど、やはり野球も面白いと再び実感!
しかもこのイパニェス、あまり浮かれた様子もなく、イチローっぽく結構クール。まだ勝った訳ではないので勝利するまでは浮かれない、という眼をしていました。結局そういう勝負への執念に燃える二人が大活躍した訳だけれど、午後1時半位になっても延長戦の決着はつかず、挙句の果てにヤンキースは負けてしまった・・・野球三昧と言いたかったけれど、押しのもう一歩が足らぬ、少々くたびれガッカリの半日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/150-a32af327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。