FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋田駒6

CIMG3266_convert_20121118005417.jpg

静かな阿弥陀池。空は青く、乳頭山、早池峰山、岩手山、岩木山、本当に遠くまで見えた。

今日は秋田駒は登り下り休みを入れて全部で約3時間、それから田沢湖の見える景色の良い露天風呂に寄って汗を流した。名物はちみつやさんの栗の入ったロールケーキをおみやげを買ったり、それから角館に移動して観光したりと、毎日が変化に富んだ登山旅行でした!
スポンサーサイト

コメント

山の写真

美しい写真を見せていただき有難うございます。
その場に居合わせた登山者の感動はもっともっとでしょうね。

私も無事引っ越しを済ませて、やれやれの状態です。
京王線の高幡不動駅までバスで5分の所に住んでいますから、
高尾山がぐっと近くなりました。
私は友人と、あるいは一人で数回登ったことがありますので、
定年後の夫を同伴して登ろうと思っています。
紅葉が綺麗な時期は最高ですものね。
初心者にはいい山だと思うのですが、どう?

わぁ、それは高尾山に近くて羨ましい!山の仲間は皆、立川、八王子とかその周辺に住んでいる人達が多くて、しょっちゅうトレーニングを兼ねて高尾山に登っています。我が家からはいささか遠いのでね・・・

いわゆる一般的なコースで高尾山に登るならば、さしたる問題はないし、万が一上で具合が悪くなっても、ケーブルカーという手がありますから(笑)

ただ、高尾山はミシュランガイドで最高ランクの三ツ星?!に選ばれてか、特に土日祝日は混むようですね。まぁ先程のケーブルカーもあるので、登山者でなくても、観光気分で気軽に行けるので、それはそれで仕方ないかもしれません。

それと登山道が整備されたのは良いかもしれないけれど、以前に比べて階段が多くなってしまったかな・・・

でも、いろいろなあまり人の登らないコースもあり、静かで良いですよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/163-59dc4f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。