FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけば年末

陶器の町への旅行の記事以来ご無沙汰していました!

今、あと数分で0時、という事は今年のクリスマスもさようならですね。
皆さんはどう過ごされました?
我が家は24日は自宅で主人と過ごしました。子供も大きくなり夕食も要らない。「もう私達二人なら、なんだかんだと作らなくてもいい。」という面倒な気持ちを突然振り払い、オードブルからスープ、ローストチキンに付け合せ、サラダと、まあデザートだけは果物で済ませてしまいましたけど、一通り頑張っちゃったので、「クリスマスだけれど、悪いけど、もしかしたらお鍋!」と予告されていた主人も「おおっ?!」と驚きの顔をしておりました。

まーこの12月はいつになく忙しかったのです。出る事も多くて、そうへこたれない方の私でしたが、さすがに疲れがたまっていたのだと思います。久々上京した友人に会いに行った日が、結構風が強くて寒く、そのあと駅の人混みの中を歩いたあと位から、冷えでさすがに胃腸に来たのだと思います。まあ、そう大事にもならず、じき直ったから良かったのですが、あまり食べる気にならないというのは、元気がない、やる気にならないという事ですね。本当につまらない・・・お腹が空く、食欲があるという事自体がすごく元気な事なのだとあらためて実感。これ、元来胃腸の弱い人は、本当に辛いと思います。調子が悪かった時は「クリスマスは、野菜中心のお鍋で胃腸に優しく乗り切りたい気分」の私だったのです・・・ところが、クリスマス少し前にめでたく全快。という訳で、健康に感謝、美味しいものを味わったり、料理したくなる気持ちにも感謝して、ちょっとクリスマス気分でお料理を盛り付けました!!

という訳で、気がつけば今年も、もうあと1週間もないっ!!大掃除やら、毎年の白菜漬けや、正月準備に入らねば・・・という訳で、皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/173-1a6538fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。