FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初山登り2

CIMG3477_convert_20130119205917.jpg

お昼は御岳(929m)のケーブル近くでお蕎麦かうどんでも食べようという事になり、とりあえず大塚山(920.3m)の近くの陽だまりでお茶。どんなに魔法瓶で熱いお湯を持って来ても、ちょっと沸かし直していれて山で飲むお茶は格別。インスタントコーヒーやカフェオレ、各自持ち寄ったお茶を出し合い、クッキーやチョコレートをほおばると何故か下界より数倍美味しい!そしてもう一度コッヘルにお湯を足し日本茶を入れてリーダー差し入れの干し柿でしめ。冬はそんなに高くない山で楽しむのもいいな、と思う。御岳のケーブルを下りた後は、御岳駅まで歩いたが、川沿いの道では、カヌーをやっている若い元気な人達の練習を見たり楽しかった。すっかり満喫したのに、「本番はこれから!」そうだ、これから飲み会、なんと、朝から晩まで10数時間も山仲間と過ごした1日でした。まさか、こんな穏やかな1日の2日後にあんな大雪が降ると誰が想像したでしょう。この山までの路線も勿論止まっていました。
私はさすがに行く予定にはしていませんでしたけれど、山仲間は三鷹、立川、国分寺等、中央線の沿線に住んでいる人が多く(中央線は多摩方面や、高尾山等、山に登るのに便利)2日後の15日には又、皆、鍋をするので影信山に登るって言っていたけれど、大丈夫だったのかしら?!中止したなら良いけれど、朝から雪でもなかったので・・・
ともかくも、今年も「出発」です!
スポンサーサイト

コメント

楽しい山登り

大雪の前に素敵な山登りをしましたね。さぞかし美味しいコーヒータイムを満喫したことと思います。
さてさて、今年も山がゆりこさんを楽しませてくれることでしょう。体に気をつけてお仲間たちとのひと時、美味しい空気を味わってください。

ところで、もしかしたらニュースなどでご存知かもしれませんが、井の頭動物園のゾウのはなこさんが、今月66歳の誕生日を迎えました。ゾウの平均寿命からするとかなりの高齢だそうです。20日日曜日にはなこさんのバースデーパーティーがあると新聞に載っていたので夫と動物園へ出かけて行き、大勢の来園者の方たちとお祝いに参加してきました。はなこさんはタイから送られた歴史があり、この日はタイの大使館からバナナと大粒のいちごのプレゼントがあり、飼育員スペシャルのケーキがはなこさんの鼻先に。
私たちも含めて年配の方々が大勢お祝いに来ていて、やはり自分たちの人生と重ね合わせたりしたのかなあ、と思いました。健康で長生きできたら・・・と。

毎日を大切に暮らしたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/177-aa4978b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。