FC2ブログ

2019-08

WBC台湾戦

此処の所、アドレナリンの出まくる日々・・・4発、いや厳選3発です。そのうち第2位が昨日のこれ。本当に久々息の詰まるスゴイ試合でした。というより、この試合を見れて本当に良かった!かけがえのない数時間でした。
昨今、時には野球というよりサッカーの方が面白いかも・・・などと思っていた自分に、「イヤイヤ待てよ!」とストップをかけ、子供の頃から馴染みの長い、野球の魅力をたっぷり伝えてくれるものでした。

侍ジャパンとはよく言ったもの。刀がバットに変わり、でもユニフォームは袴をはいた武士の様で本当にカッコイイ!
何なのでしょうね?!神は宿るのでしょうか、このWBC日本チームに。結果として2度優勝しているとはいうものの、決して楽勝して手にしているものではない。でもその都度何か奇跡のように勝利の女神が微笑む。
薄氷を踏む思い。台湾の粘りにさすがに2アウトまで来た時はウ、ウ、ウ、でした。が本当に微かな1本の、勝利への願いの糸が、大胆なツーアウトからの二盗を皮切りに、こういう時に本当に頼りになる選手に打順が回るという不思議な巡り合わせで勝利に届く。何が勝利に?絶対に諦めない想い、培って来た実力、ベテランと若手の混ざり合い、空気感、運・・・そう、最後の運というのは女神が最後にそういうものすべてを感じ取って振る勝利の旗なのでしょう。

それにしても・・・一度ね、確か予選オーストラリア戦で、相川選手が打つ前にほんと、クライマックスのいい所で電話が鳴ったのです。ま、音楽に関わる男性からで、大事な話なのはわかっているし、ちゃんと電話には出たのですが、ほとんど気がそぞろ・・・「何でこんな大事な時に、今なのよ?!」と内心憤懣やるかたなかったのですが、普通これって逆じゃない?男の人が野球に夢中になっていて、どうしてこんな時電話を、だからおばさんは困る・・・というのが一般的ですね。自分にヤレヤレ・・・


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/185-3a2c080c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる