FC2ブログ

2019-08

神戸レクイエム

先日のコンサートで、私の作曲した「神戸レクイエム」を家族で演奏している映像をYou Tubeにアップしました。
宜しければご覧になってみて下さい。


http://www.youtube.com/user/SAWALILIE
スポンサーサイト



コメント

ファミリーコンサート

ゆりこさん、ご主人様、お嬢様の演奏を拝見しました。
お客様もきっと喜ばれたことでしょう。
そして、何よりご家族にとって記念すべきイヴェントになりましたね。
まさしく音楽一家!
素敵でした。有難うございました。

世の中便利になりましたね。インターネットを通して、なかなか会えない人の
「動く姿」(!?)を見られるのですもの。

なおこさん、お久しぶり!はい、写真を添付して送る事はあっても、こういう動画の形は初めてで、結構リアルに伝えられますね。
ヴァージョンアップしてテロップ等入って、ちょっとした映画みたいになりました!

再生して、主人と「ここは~だったね。」とか、いまだに反省材料を見つけて話すのも今までにはなかった夫婦の会話かも?!

主人がチェロを弾く事になったエピソード、話しましたっけ?
娘が結婚する事になり、「結婚式で昔弾いていたお父さんのチェロが聴きたい。」と頼んだ事が始まり。主人は大学時代に弾いていたけどそれっきり・・・
そこで主人は何十年ぶりに壊れていたチェロを修理して猛?特訓する所から始め、私はチェロとピアノの為の二重奏の曲を書いて、(これまた、チェロパートが難しくない事が条件)この6月に披露宴の席で演奏したのです!正直、私もチェロの曲は書いた事がありませんでしたから、手探りで、こちらも勉強になりました。
この曲はそれに続く第2弾と申しましょうか。とにかく主人がチェロに再び触るきっかけを作ってくれた娘に感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/61-ba42bff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる