FC2ブログ

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お正月


大晦日は紅白を見ながら明日のお雑煮の準備です。
 
紅白は震災の事もあり、東北に想いを寄せる歌が多かったですね…
長渕剛の演出はライトがかなり印象的でした。
 
そして元旦。
 
まずはお屠蘇ですね。
 
必ずお屠蘇を注いだ後に主人から家族に一言何か言ってもらいます。
これは大事な儀式。
 
息子は若い時は眠くて起きれない時もあったけれど、それでも叩き起こして食卓に向かわせ一同が揃う。
これだけは何十年もやって来たかな。
二日目からは寝正月をしていようが、勝手で良いのですけれど。
 
もう今年も一週間が過ぎようとしていますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

いい正月だった

1月1日は皆で写真撮影するというのに、起きれず、自分抜きで撮ってもらったあと、夕方陽がくれないうちに降りてきて、みなさんに2回目の写真を強要してしまいました。失礼しました。きょうだいもダラダラ家にいず、帰ったりしていたので、あまり気をつかわずにすみました。(失礼かな。)
紅白の長渕はよかったですね。火の円のなかで「共に生きる~」と東北の人だけではないと思いますが、歌っていたのは印象的。西田敏行さんの歌も良かったけど、まだ、ユーチューブではその歌がみつからない。これも絶対見つけるぞー。
福山雅治もよかったね。「お家へ帰ろう」と言っても母は覚えていないでしょうが。
それからキムタクが田中マー君に3問くらい質問してたのもよかったし、SMAPの歌も昔の曲だったけど、「世界中が幸せになれ~」とアップテンポの懐かしい曲
でした。石川さゆりが「津軽海峡冬景色」を大トリで抜擢され、泣いていたのが
勝因のひとつではないでしょうか。井上真央もがんばったかもしれないけど、
時代は次第に女性の時代へと踏み出したのでしょうか。関係ないけど、自分は
自分です。男も負けてられません。
最後に、帰り際、父が愛犬をだっこして、母と玄関で見送ってくれた何気ない事
が励みになります。この人たちからは巣立っていって今年30歳で「立つ」という
事です。精神的な方はそうなってみせます。誓います。負けないで生きていこう
と思います。そしてローワン将校のようになります。おいしいご飯をありがとう。
いい正月でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://t9s8y6y4.blog100.fc2.com/tb.php/94-743a83c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

yuripeko

Author:yuripeko
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (43)
雑感 (33)
音楽 (23)
東日本大震災 (26)
映画 (1)
山 (21)
スポーツ (23)
行事 (8)
旅 (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。